スタッフブログ
【補修】ドア下枠の見切り材の補修~原状回復現場より~
閲覧いただきありがとうございます。
12月に入り、急激に寒くなりましたね、、
温度変化で体調を崩すスタッフも増えております。
暖かい恰好をして体調には十分にお気をつけくださいね!
さて、今回はドア下枠部分の床見切りの補修です。
状態を見てみると綺麗に割れてしまっていますね、、
このお部屋は遮音フローリングで体重をかけると少ししずむような床!
原因は様々ですが、樹脂製の見切り材に体重がかかって割れてしまったようです。
同じ部材がなく、交換もできないとのこと!
でも大丈夫!!リペアという選択肢があります!
状態に合わせて耐久性などを考慮して補修をしていきます!
破片がなかったので似たような材質の見切り材から、パーツを切り出して接着!
床が沈むため、接着剤だけでは耐久性的に不安なのでホットホチキスで溶接&補強をしました!
パテで面を整えます!
塗装を行い、色や柄を合わせて完成です!
今回のポイントはホットホチキスでの補強工程!
原因をよく観察することで、お客様にとってできるだけ最適な施工方法をご提案することが出来ます。
ご自宅の気になる部分を治したい!という方はもちろん。
賃貸マンションの大家さん、管理会社のご担当者様
原状回復工事でお悩みがございましたら
ぜひワイズリペアにご相談ください!
最後まで閲覧いただきありがとうございました。
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.w-repair.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/289